【無事終了!】第二回 風街夏祭り-スカイランタン®︎-

はじめに

 まずは当イベントの開催に際し、運営に携わっていただきました企業・団体・ボランティア・当法人以外の実行委員会メンバー様方、およびご協賛いただきました企業・団体様並びにイベントへご来場いただきました多くの方へ、心より御礼申し上げます。
 運営の不手際などもあったとは思いますが、私たちは今回のイベントが大成功だったと考えております、それも運営関係者・ご来場いただきました全ての方々のおかげだと思っております、当初7月にイベント開催を予定しておりましたが、悪天候により長期の延期開催となったにも関わらず、素敵なイベントとなったことを当法人メンバーは心から喜び、安堵いたしました。
 まだまだ未熟な団体ではございますが、これからも皆様からのご指導ご鞭撻いただけましたら幸いでございます。

NPO法人とれいす 一同

ダイジェスト

1日目 メインイベント:バブルショー

【1日目 ご協力・ご出演】
・カラオケ大会参加者様
・大麻夢太鼓様
・盆踊り参加者様
・子ども参加型バブル体験参加者様
・DANCE School UnTraitor様

2日目 メインイベント:スカイランタン®︎

【2日目 ご協力・ご出演】
・山口太鼓流 北海若衆太鼓様
・盆踊り参加者様
・YOSAKOIソーラン演舞ご出演各チーム
 ふぞろいな輪ごたち様
 恵庭紅鴉様
 いなせ系暁会 活頗組様
 石狩流星海様
 江別まっことえぇ様 & 北海道情報大学様

3日目 メインイベント:キャンプファイヤー

【3日目 ご協力・ご出演】
・シンエベツ様
・キャンプファイヤーイベント参加者様

最後に

 皆様のおかげで3日間のイベントを無事に終えることができました、本当にありがとうございます。
 この3日間を通して本当に色々な方に嬉しいお声がけをしていただきました。
 ・50年ぶりに母校に来れたよ、参加するために札幌から来たんだ
 ・また来年も絶対来るから絶対またお祭りやってね
 ・こんな素敵なイベントを江別に作ってくれてありがとう
 ・子どもたちも私もすっごく楽しかったです、ありがとうございました
など本当にありがたいことに、他にも多くの方から嬉しいお声掛けを頂きました。
 子どもたちの喜ぶ姿、大人の感動する姿、感謝の声、また来たいの声、それらを感じることができ、今回のイベントを頑張った甲斐があったと心から思えます。
 当初7月開催予定でしたが悪天候により苦渋の決断で見送り、そして今回9月に延期開催、僕たち法人メンバーは正直不安でした、「また雨にならないか」、「うまくいくだろうか」、「お客さんは来てくれるだろうか」、そんな不安もイベントが始まってしまうとすっかり忘れるくらい沢山の方がご来場してくれました。
準備期間から徹夜を繰り返し、みんな疲労困憊のはず、それでも皆様の喜ぶ姿・イベントの成功を感じることができ、最後の後片付けまで声を出しながら元気に終えることができました!

 この風街夏祭りはコロナの影響などで縮小されてしまった地元の楽しいイベントを復活させたい、「昔ながらのお祭りの良さ・地元の思い出、そして新しい文化・未来への希望」をつくりたいとの想いで立ち上げたお祭りです。
 僕たちの想いが形になったとまではおこがましいですが、ご来場された方々を見ていると少しはその理想に近づいていけたのかなと感じています。
 これからも風街夏祭りはもちろん、その他のボランティアやイベントを通し、地元江別に楽しい思い出・良い思い出を増やしていけるよう頑張っていきます!応援よろしくお願いいたいします!

NPO法人とれいす 一同

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA